M.Y 鉛筆らくがき

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

挿絵デビュー!

このたびご縁ありまして、えびすな様のCH二次小説サイト仮設住宅にリンクしていただきました。

それがきっかけで、何かお話の挿絵描くわーということになりまして、あたくしのお気に入りのお話「限りある世界」の挿絵らくがきを描かせていただきました。香さんの振る舞い、セリフが男前で、そして二人のお互いへの想いも軽妙なやり取りの中でさわやかに描かれていて、大好きなお話です。
作品の中に掲載までしていただいて、恐縮しつつ、嬉しくてニヤニヤしております。
描いた挿絵を見てもらえるという願望が叶って超幸せです。

二次小説の挿絵は今までもイロイロ描いているのですが、自分のブログには掲載できないし、かといって作者様にいきなり送り付けるのも不躾だしなぁと全部お蔵入りだったので、公開場所をいただけたのは本当に嬉しくて。
えびすな様、ありがとうございましたー☆


以下に、超個人的な挿絵話続きます...
実は、去年の今頃は二次小説読み専だったのですが、あるお話を読んでて心動かされてうあぁ~ってなって、うっかり、10数年ほとんど描いてなかったお絵かきをしたくなり、以降、気に入ったお話の挿絵的な絵を描き始めたのが、今に至るCHお絵かきの原点なのです。

でも当時は誰かに見せるなんてことなく今も自分のスケッチブックにたまっているだけなのですが、今回どんなサイト様に影響を受けてお絵かきしてきたのかちょっと振り返ってみたくなったので、何かのお話に絵を描いた、もしくはサイト全体からイメージわいて絵を描いたことのあるサイト名をリストアップします。自分から挿絵描いたよ、見て!って行くのは図々しい気がするのですが、ちょっとだけ、新たなご縁ができたらいいなぁという希望をこめてマス。

※あいにく原点の「うあ~」のサイトがどこなのか、メモが残ってなくてわかりません!冴羽さんが被ったバスタオルだかシーツから目をのぞかせて香さんを見るというシーンだけ、絵が残っているので覚えてますが、そんなのたくさんありそう。。

(描いた順)
MILITIA (3か月くらい会えなくなる話)
Nocturne (二人がくっつくまでの話、他)
ToadLily (これから鍛えるからな、という決意的なシーン)
noncommittal attitude (幸せそうに笑う二人、他)
それでも (二人がくっつくまでの話)
tears of a clown (月下を手をつないで歩く話、他)
Only Good Times (冴羽さんがちっちゃくなる話)
and no (香さんが記憶喪失になる話、他)
糖蜜団 (シャツの前がはだけててドキドキするシーン、他)
chocolate kiss (星空見上げるシーン)
仮設住宅 (たばこ取り上げるシーン)


※差し支えあるといけないので、リンクはしないでおきます。(もう見られないサイトもあります(/_;))
ご迷惑がありましたら削除しますので何かございましたらメールフォーム、非公開コメントなどでお知らせください。
※もし!万が一!サイト管理者様で「その絵見たいな~」というお方がいらっしゃいましたらぜひぜひお知らせください。落書きクオリティでよろしければ献上いたします!(このブログ見られていない確率高いと思いますが^^;)


改めて見てみると、それぞれ印象的で、懐かしいです。
CH二次創作の世界、豊かでいいですねぇ~

ちなみに、これはあくまで絵を描いたことのあるリストなので、ほかにもお話が好きなサイトさまはたくさんあって、楽しくお絵かきする原動力をたくさんいただいてます!がそれはここでは割愛します。私の場合、ストーリーが面白いとかキャラが魅力的というのと、絵が浮かぶというのは別のことなのかもしれません、、サイト管理者様とお近づきになれたらリンクをちょっとずつ充実させていきたいです。筆不精でなかなか進みませんが ^ ^;
スポンサーサイト

2014/06/24(火) 13 33:16 | お知らせ | トラックバック 0 | コメント 3
<<ここにいるよ。 | ホーム | ソファで雑談>>

コメント

この度は私のような変態とリンクしていただき、ありがとうございます(@ ̄ρ ̄@)♡まさか作品の挿絵を描いていただけるなんて思ってもみなかったので、あさのみ様とお近づきになれて良かったなぁ〜!と幸せを噛み締めています。私も作品の一つでもプレゼント出来れば良かったのですが、創造の泉…というか水たまりがカラッカラに乾ききっていて、水が一滴も無いので、万が一潤うコトがあったら何かお返ししたいと思います!本当にありがとうございました! 仮設住宅 えびすな
  1. 2014/06/24(火) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. えびすな #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

わー、お返しとか気にしないでください!もう十分してもらってます。それよりカラッカラの泉が気になります。創作意欲がわかない時はアウトプットは忘れて、ひたすらインプットするといいですよね。美術館とか映画とか本とか音楽とかで、今まで触れなかったジャンルを色々楽しむとタマシイがジュウジツする感じがします。泉がコンコンになってまた素敵なお話が読めること、気長に楽しみにしてます^^
  1. 2014/06/24(火) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. あさのみ #-
  4. [ 編集]

拍手コメントありがとうございます!

>男前香ちゃんのかっこよさがイラストでびしっと表現されててgoooood!でした。

おお~イメージあってましたか!ぐーありがとうございますっ。

捨てちゃうなんてもったいない!ていうか私も見たいです。ブログ公開とか添付送信とか結構ハードル高いと思うので、気軽に見せっこできたらいいのになぁ~と思います。もしかしてpixivとかやってないですか?

=====
>まだ未完のお話だと思いますが

あれー?終わってなかったのか!次々と順番に読んでたので脳内補完してたかもしれません!では!続きを楽しみにしてまーす。へへ☆このたびはお運びくださいましてありがとうございました!
「共に」ってなんだかいいですね。お優しいコメント、いやーん、嬉しいですっ。
  1. 2014/06/26(木) 00:04:33 |
  2. URL |
  3. あさのみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mylapiz.blog.fc2.com/tb.php/85-3010b97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさのみ

Author:あさのみ
ご来訪ありがとうございます。
こちらは、私「あさのみ」によるお絵かきブログです。ネタは今のところ漫画/アニメ CITY HUNTER 関係(落書き&暑苦しい感想文とか)だけだと思いますが、突発的に他の何かを描くかも知れません。
ご覧になる方にも少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
2014.06

Twitterでブログの更新をお知らせしています!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter


Copyright ©M.Y 鉛筆らくがき All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
