M.Y 鉛筆らくがき



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

アニメCH2 第61-63話 (最終回)

かつての冴羽さんのパートナーだったブラッディー・マリィーから冴羽さんの過去を教えられて香さんが落ち込んだり絆が深まったり、命を狙われて戦ったり、マリィーの恋人エリックを助けに行ったりする話。そしてシティーハンター2の最終回。

なんとなく、マリィーさんは意地悪な人だというイメージを持っていたのですが、日本に来てすぐに冴羽さんを狙わないで香さんに揺さぶりをかけたのが香さんを巻き込まないための配慮だったというエピソードがあり、マリィーさんのイメージが変わりました。(それでもまぁ、やっぱりちょっと意地悪なんですが^^;)
アニメは20数年、原作も10年ほど前に読んだのが最後なので、細かいところ、結構忘れているものですね。


しかし最終回だからなのか、ラストでマリィーが帰ってからの二人の描写があんまりラブラブで嫌んなっちゃいます。

・お馴染みの飛び立つ飛行機を見送るシーンで香さんの肩をそっと抱き寄せる冴羽さん。

いやーん

・翌朝?豪華な朝食を張り切って作った香さんが「しっかり食べて体調整えてもらわないとね」とか愛のこもった発言をさらりとかませば、真面目な顔で「香…」と熱い視線を寄越す冴羽さん。
・赤面する香さん。
・赤い顔のまま目を閉じてキスを待つ香さん。

あひー
うふー

待って、私が直視できない。

最後はお約束のハンマーで幕を閉じて胸をなでおろしたという。

ここまでGYAOの無料公開のおかげで念願のアニメ再視聴ができて楽しかったー、満足ー!なのですが、3と'91は継続してくれなくてちょっと残念。ただ、3は辛うじて放送当時に見てた記憶があるものの、'91は多分見たことないはず。主題歌が歌えないので。見てもきっと懐かしくない。

というわけで、アニメシティーハンターの感想駄文はひとまず終了です。お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

3とか'91とかテレビスペシャルとか視聴の機会があればまたひょっこり感想投下するかも知れませんー。

しばらくはイラストもとい落書きブログとして細々更新するか、他の企画(原作考察とか別作品の視聴記録とか)を始めるか…考え中です。

2014/05/05(月) 17 23:49 | 雑記_CH | トラックバック 0 | コメント 1
<<come here, girl | ホーム | stay close>>

コメント

No title

拍手コメントありがとうございます!

>最終回のラストシーンでなんだか線香花火が落ちちゃうみたいな寂しさが私の心に残りました。あさのみさんの考察イラスト、どちらもとってもたのしませていただきまして、本当にありがとうございます。どうしようか思案してることも楽しいかも?(^_^)ひとまず、お疲れ様でした&感謝ですっ。

線香花火、そんな感じー。結構長かったし思い入れもあれば余計にさみしいです。
一緒に楽しんでいただけて嬉しかったです。
新しい企画、考え中です。ご期待にそえるかわかりませんがなんか書くと思います。またよろしくお願いしますー。
  1. 2014/05/07(水) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. あさのみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mylapiz.blog.fc2.com/tb.php/51-a91667a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あさのみ

Author:あさのみ
ご来訪ありがとうございます。
こちらは、私「あさのみ」によるお絵かきブログです。ネタは今のところ漫画/アニメ CITY HUNTER 関係(落書き&暑苦しい感想文とか)だけだと思いますが、突発的に他の何かを描くかも知れません。
ご覧になる方にも少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
2014.06

Twitterでブログの更新をお知らせしています!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter


Copyright ©M.Y 鉛筆らくがき All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
